ma19660909のブログ

鉄道を主に写真撮影を載せてまいります。

アイドル機関車の試運転


こんばんわ。☽
今日は休みでしたので撮り鉄として朝活に出掛けましたがあいにくの天気でくもりでした。
今にも雨が降り出しそうな暗い朝、日曜日なので運用も少なく、貨物列車を待っていましたが一本も来ないまま時間が過ぎ、とうとう雨がポツリポツリと降り始めた時でしたが「SRC」スーパーレールカーゴが下って来ましたのでそれを撮って撤収しました。午前中は雨が断続的に降り、今日の撮り鉄は無理かなっと思い空を眺めたり、スマホを視ていたときでしたがEF66-27の写真がSNSに流れ、試運転で京都貨物ターミナルへ向かったと載っており、引退からこの先、走っている姿が見れないと囁かれており、(昭和43年から49年迄に製造されており、どんどん引退している機種)もう撮ることができないかもと慌てて支度をしまして近くの撮影スポットへ出掛けました。13時50分頃に到着しましたがやけに電車が来ないのでスマホで確かめると塚本駅で人身事故の影響で運転を見合わせて居ると.....👀いったい何時、吹田へ向かい戻って来るのか判らない状況でしたがひたすら待ちました2時間が過ぎ16時が過ぎた頃でしたがその機関車EF66-27(愛称.ニーナ)がコンテナを載せるコキを牽引し来るでは無いですかとても嬉しくシャッターを押し撮りました。今回は今日撮れた写真を載せます。

EF66-27(ニーナ)

後ろから

EF65-2090

Mc250-6 スーパーレールカーゴ

×

非ログインユーザーとして返信する